angeljyotoの日記

こちらでは日常で感じたことなんかを気楽に書くつもり。

今回の大雨

本当にここ最近は自然災害が多い。

 

そして、コロナが騒がれる中でこのような事態が起きた時人はどうするのかということが心配ではあったが、ちゃんといつものように助け合い、もちろん被害にあって亡くなった方もいるけれど、今回は別の視点で見ているのでそちらの話は触れないでおくが、人と人とが支え合い、声かけ合いそして成り立っているということから逸脱した病気に対する対応をしている異常な世の中で、いつものように人が助け合っている事実は少しだけほっとした。

 

 

そこでだ。

 

 

普通洪水などの災害の時に懸念されるのは大腸菌などの蔓延だろう。

ましてやこんなにも人が助け合い触れ合っていることを加味した時に、報道ではそこでコロナについてなんも触れられていない。

 

 

なんでだろうね。

 

こんな俺みたいなのが思いつくことを識者が気付かないわけない。

 

なんでだろうね。

 

 

つくづく報道とはなんなのだろうと思うよ。

そしてそれを鵜呑みにしている人たちも。