angeljyotoの日記

こちらでは日常で感じたことなんかを気楽に書くつもり。

この時期の風邪

風邪の症状が出て、熱が出て、いつもならあー風邪かな?早めのパブロン♪だったのだが、こんなご時世だ。そんな呑気なことは言ってられない。

 

 

色々書いてはきたが、俺はコロナを軽視してるわけじゃないから、ここは素直に怖いと思う。

テレビの煽られ文句よりもここまでの経緯とか他人への影響とか考えたらやはり怖い。

 

 

山奥に自分1人で暮らしてるなら気にしないが、仕事行ったり人と関わるわけだから気にしなきゃいけない。

 

 

どうやって判断するのかね?

味覚にしても人それぞれだろうし…

 

テング?デング?熱の時も、ただ蚊に刺されただけなのに、いつもの事なのにそれが脅威になったり。

 

 

今ではネットがあるから素人でも医学的なことを調べられる。

かといって知識のない素人がそれを鵜呑みにするのも危険。

要は知ったようでいて知らないことは多々ある。

 

 

物は考えようなのだが、この調べられることと、知らなくてもよかったことはどちらがよかったのだろう。

 

俺は後者と考える。

 

不安になったら医者へ行き、先生の指導を受ける。でいいんじゃないのかなぁ。

だから初歩の段階では自己判断となる。

 

今の時代だから、それじゃ甘いとなるけど長年人類が生きてきてほぼずっとそれで来ていたのを文明の進化に任せて変わっていくのは…もちろんいいことが多いのは事実。

でも変えちゃいけない部分てあると思うんだ。

 

伝わりにくいよね。

 

 

というわけで、風邪の時は早めのパブロンでそれでもダメなら医者行け、て話。